【宇都宮市】化学調味料いっさいなし!濃厚煮干しスープがたまらない『煮干中華そば のじじ(本店)』レベルUPしてきた。うつのみやグルメ紀行。ラーメンの旅♪

2022年12月1日(木)の記事にて、休業中の、粗炊中華そばのじじ(御幸町)の看板が変わったとお伝えしました。

【宇都宮市】期待しかない! 人気店復活の兆し? 『粗炊中華そばのじじ』から『シン・ノジジ』へ!

再オープンの兆しに、喜びと期待が抑えきれず、煮干中華そば のじじ(本店)に行ってまいりました!

のじじ外観

場所は、インターパーク内の丸亀製麺のお向かいです。私が伺ったのは、平日のオープン前でしたが、そこにはすでに長蛇の列が! さすがの人気店です。

のじじメニュー

お店の方の案内に従い、まずは食券を購入。メニューは、煮干し中華そばに、スープの濃度や、トッピング等を選ぶシステム。この日、私が選んだのは……

3年ぶりに復活した、味噌煮中華そば。

のじじ

お店ご自慢の、化学調味料を一切使わない、煮干しと味噌の絶品スープは、濃厚なのに、くどさは皆無。最後の一滴まで美味しくいただけます。

営業日や営業時間は、公式Twitterにてお知らせ中。ご来店の前にチェックがオススメです。絶品煮干しラーメンを食べれば、レベルUP間違いなし!? 煮干中華そば のじじ(本店)はこちらです。

2022/12/05 06:12 2022/12/05 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集