【宇都宮市】夏に嬉しい。つるんとのど越しいいうどん。中里の『まぐろ・うどん ゆるりや』でボリュームたっぷりランチ。うつのみやグルメ紀行。うどん&丼の旅♪

ゆるりや

猛烈な暑さで、なんだか食欲がわかない。こんな時だからこそ、しっかり食べないと! と思い立ち、まぐろ・うどん ゆるりや へ行ってきました。

ゆるりや

場所は、中里の国道293沿い。セブンイレブン 上河内中里店と同じ敷地内。私が伺ったのは、2023年7月23日(日)でしたが、嬉しいことにランチメニューがありました。

ゆるりや

この日、私がいただいたのは、日替わりうどん(冷)から磯部ちくわ。ミニ丼はマグロ丼をチョイス。その他、サラダと小鉢、フルーツのスイカつき。

ゆるりや

麺は、細麺、中太、平太から選べます。私はお店の方のオススメで細麺。しっかりとコシがある麺は、のど越しもよく、食欲不振も吹っ飛ぶ美味しさ。

ゆるりや

夏バテを吹っ飛ばせ! ボリュームたっぷりつるつるうどんと、絶品丼がいただける、まぐろ・うどん ゆるりやはこちらです。

2023/07/24 06:12 2023/07/24 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集