【宇都宮市】名店たちの跡を継ぐのは言わずも知れた名店! 岩曽町に栃木家がやってきた! うつのみやグルメ紀行。ラーメンの旅♪

2023年9月7日(木)、二代目 栃木家が岩曽町にオープンしました! こちらの場所といえば、元煮干中華そばとお肉ご飯 NIBO LABOであり、更にその前は、らーめん武蔵だったラーメンの名店が名を連ねた場所。

【宇都宮市】惜しまれながら閉店した『武蔵』の跡地にオープンしたのは、渾身の煮干しスープで勝負の『煮干中華そばとお肉ご飯 NIBO LABO』。うつのみやグルメ紀行。ラーメンの旅♪

※こちらはNIBO LABOのオープン当時の記事です。

【宇都宮市】まさか。白沢街道の人気店『らーめん武蔵』が閉店していました。

※こちらは、らーめん武蔵の閉店当時の記事です。

栃木家

私が伺ったのは、9月14日(木)のランチ時。この日はまだ、オープン直後のため、限定メニューのみの提供でした。

栃木家

この日、私がいただいたのは、ラーメン。白茶濁の醤油豚骨スープは、家系の中ではあっさりめ。それなのにちゃんとガツンと来る旨みはさすがの栃木家。

栃木家

準備が整い次第、全メニューオープンとのこと。公式Instagramでは、常に最新の情報をお知らせ中です。あの人気名店のお味が、岩曽町でも味わえる! 二代目 栃木家は、こちらです。

2023/09/17 06:12 2023/09/17 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集