【宇都宮市】唯一無二の手打ち麺。菊水町の『純手打ラーメン 近江や』で老舗の味を堪能。うつのみやグルメ紀行。ラーメンの旅♪

東武宇都宮百貨店から車で約7分。菊水町に手打ち麺で人気のお店があると聞き、さっそく伺ってきました。

近江や

お店の名前は、純手打ラーメン 近江や。私が伺ったのは、2024年3月12日(火)のオープン直後でしたが、お席はすぐに満席。さすがの人気店です。

近江や

気になるメニューはこちら。基本のラーメンとチャーシューメンの二種類という潔さは、自信の表れ。他のお客様が注文していたもつ煮も気になりましたが、ここはチャーシューメンを注文。

近江や

すっきりとシンプルだからこそ飽きないスープに、刻んだネギ。チャーシューは小ぶりですが、味は濃いめ。噛めば噛むほど、味が出る美味しさ。

近江や

そしてこちらがご自慢の手打麺。不揃いの麺は正真正銘、手打ちの証。これぞ、昔ながらの王道中の王道ラーメンでは。

近江や

店内はご近所の常連さんが多いのか、お店の方やお客さん同士の会話が弾んでいました。お店もお味も懐かしい。間違いのない美味しさの、純手打ラーメン近江やはこちらです。

2024/03/14 06:12 2024/03/14 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集