【宇都宮市】驚愕の大きさ&美味しさ。御幸ケ原町にオープンした『焼き鳥やまちゃん』の絶品つくね。店舗開店など今後の展開も聞いてきた。うつのみやグルメ紀行。やきとりの旅♪

やまちゃん

2024年3月19日(火)、御幸ケ原町にテイクアウト専門店 焼き鳥 やまちゃんがオープンしました。場所は宇都宮環状道路沿い、ヨークベニマル 御幸ヶ原店のお隣。元大衆割烹一 HAJIMEの駐車場内です。※大衆割烹一 HAJIMEのご紹介記事はこちら。

【宇都宮市】海鮮まみれの豪華すぎる丼は1日5食限定!『大衆割烹一 HAJIME』で鮮魚堪能ランチ。うつのみやグルメ紀行。寿司の旅♪

横浜で創業30年という、お店ご自慢のメニューはこちら。

やまちゃん

更にこの日は親子丼の販売も。丼物は日替わりとのこと。他のお客さんは「今日はチャーハンないの? 美味しかったから買いにきたのに」とお話されてましたよ。やきとり屋さんのチャーハン、気になります。

やまちゃん

この日、私が購入したのは、もも、ムネ、ネギマ。備長炭で焼いているだけあって、香ばしくてジューシー。

やまちゃん

そして、ごらんください! この大きなつくねを! ちょっとしたアメリカンドッグサイズのつくねは、ふわっと柔らかで絶品。ぜひ食べてみて欲しい!

お店の方にお話をうかがうと、どうやら4月下旬に、店舗にて、昼間はうどん屋、夜は焼鳥をメインとした居酒屋でのオープンを目指しているとのこと。オープンの際は、こちらで詳細をお知らせいたしますので、お楽しみに。

2024/03/30 06:12 2024/03/30 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集