【宇都宮市】イベントでしか食べられなかった老舗玉子焼き店『(有)玉一商店』の幻のたまごサンドがついに店舗販売!確実に購入するには?

宇都宮で50年以上愛されてきた『(有)玉一商店』の玉子焼きは、先代は宇都宮の老舗厚焼き玉子専門店で修業し昭和46年11月に独立、現在は、2代目主人が先代からの味を守り焼いています。添加物などは一切使用せず、新鮮な卵と、味付けはシンプルに砂糖、塩、しょうゆ、みりんのみ。甘味と塩味のバランスが極上の味わいです。そんな玉一商店がイベント出店時のみに販売する、幻の玉一サンドを店舗で販売すると聞きつけ、行って参りました。

簗瀬町の中央卸市場そば、玉子焼きのような黄色の建物が目印です。

玉一商店店内

店内に入ると、お目当ての玉一サンドの姿はなし。嫌な予感がし、聞いてみると「毎週土曜日と平日はご予約だけなんですよ。土曜日もお昼すぎには完売してしまいますのでお早めにご来店くださるか、朝、お電話くだされば、お取り置きできますよ。」
とのこと!購入の際には、必ずお電話で確認、予約をしましょう。この日、玉一サンドは買えませんでしたが、何も買わずに帰るわけはありません。もちろん、お店ご自慢の厚焼き玉子を購入。

玉一商店玉子焼き3

迫力の大きさにずっしりとした重み。計量してみたらなんと575g!栃木県内の養鶏所から集めた、生まれたての新鮮卵を仕入れ、約10個分使用しているとのこと。これで500円とは安い!

玉一商店玉子焼き1

まずはそのままいただきます。甘じょっばくてしっかりとしたお味は、やはり家庭の素朴な玉子焼きというより、お寿司屋や料亭の上品な一品。じゅわっと口に広がるお出汁がたまりません。

玉一商店玉子焼き2

何もせずにそのまま食べても十分美味しい玉子焼きですが、あれだけ大きいので、色々アレンジするのもよいですね。定番の大根おろしはもちろんですが、ここはやはり、たまごサンドにしてみました。玉一サンドは食パンで作られていますが、私はロールパンでお手軽に。パンにからしマヨネーズを塗り、厚めに切った玉子焼きを挟むだけで、絶品たまごサンドの出来上がり!ぜひお試しあれ。

玉一商店外観

ご飯のおかずにも、おつまみにも、そしてお弁当にも。ご馳走にもなるこだわりの玉子焼き『(有)玉一商店』はこちらです。

こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ