【宇都宮市】海なし県だからこそのこだわり。『角常食堂』で宝石箱のような海鮮丼をいただいてきました♪
いちょう通り沿いの宇都宮郵便局近く、いつも行列が絶えない定食の名店『角常食堂』に行って参りました。食堂というより、カフェのようなおしゃれなたたずまいが目を引きます。
この日の特別メニューはこちら。角常食堂といえば、宝石箱のような海鮮丼が有名ですが、メニューを見てしまうと、アジフライも食べたいし、あえてのお肉もアリか……。なんて悩みに悩んで、私が注文したのはこちら。
のどぐろとまぐろ丼にいくらトッピング。運ばれてきてため息。一口食べてため息。そして、食べ終わってからまたため息。もうため息しか出てきません。まぐろが甘い!のどぐろも甘い!!
友人が注文したのは、カツオ、釣りアジ、イワシのひかり物丼にいくらトッピング。いつもはおしゃべりしながらの食事なのですが、友人も無言でただただ箸を口に運ぶのみ。
食べ終わってから、なにげなくメニューを捲ると、こちらには通常メニューが!魅力的などんぶりや定食に、近日中の来店を誓わずにはいられません。
6月5日土曜日
おはようございます。
本日、生の本鮪入荷しました。よろしくお願いします。
— 角常食堂 (@kadotsune) June 5, 2021
当日のメニューやお知らせは、公式twitter『角常食堂』をご確認ください。その美味しさに思わず無言になってしまう『角常食堂』はこちらです。