【宇都宮市】レトロな雰囲気がどこか懐かしい『もんじゃ月島』で、ボリューム満点のお好み焼きとやきそばを、ランチテイクアウトしました!うつのみやグルメ紀行。粉もんの旅♪

月島外観2

この日は少し肌寒い日。あったかい物が食べたいと思い、岡本駅の目の前にある、もんじゃ月島に行ってきました。

月島外観1

中に入ると、いきなりソースのいい匂いが!この匂いだけで、空腹中枢がフル回転しだします。

月島テイクアウト1

テイクアウトのメニューはこちら。この日は、もんじゃや、鶏皮丼に惹かれつつ、月島お好み焼き焼きそばを購入。

月島お好み焼き

月島お好み焼き 1274円

帰宅し、袋から出してみると、パッケージにメッセージとイラストが!味のある文字とイラストに思わず笑みがこぼれます。お好み焼きのお味ですが、まず、大きい!重い!そして生地が美味しい!更にキャベツとお肉がたくさん!食べ応え抜群で満足間違いなしです。

月島やきそば

焼きそば 864円+那須御養卵トッピング 50円

焼きそばにも同様、メッセージとイラストが。食べる前から笑顔にしてくれて、「こちらこそありがとうございます」と思わずにはいられません。焼きそばも、やはりずっしりと重い!そしてやはりやはり、しっかりと小麦の味が残る麺が美味しい!キャベツやお肉が多いのは言わずもがな、です。

月島テイクアウト2

時短営業期間中のおススメは、豚肉にお野菜がついたサムギョプサルセットとのこと。こちらは、夜にぜひいただきたいです。

月島時間

2021年9月3日(金)現在、月島は、新型コロナウイルス感染防止拡大防止のため、時短営業中です。お酒類の提供は中止していますが、店内でのお食事は可です。お天気によって、肌寒さが感じられる今日この頃。美味しくてボリュームたっぷりな月島の粉もんで、体もお腹もぽかぽかになりませんか?公式HPでは、予約もできますよ

2021/09/03 06:12 2021/09/03 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集