【宇都宮市】Snow Man(スノーマン)も絶賛した人気餃子店『餃天堂』の2号店がシンボルロードにオープン!うつのみやグルメ紀行。餃子の旅♪

餃天堂外観

2021年10月20日(水)、池上町に餃子専門店 餃天堂 シンボルロード店がオープンしました♪餃天堂といえば、2021年8月の記事でご紹介した、Snow Man(スノーマン)が、番組で絶賛し、宇都宮駅西口のお店では、朝昼晩、常に行列の絶えない人気店です。

【宇都宮市】スノーマンの宇都宮ロケは『それSnow Manにやらせて下さい 宇都宮餃子vs浜松餃子』でした!メンバーが訪れた場所は?食べた餃子は?そしてあの可愛い餃子マスクは?

餃天堂メニュー

メニューはこちら。餃子は焼き餃子と水餃子のみという潔さに、自信の表れを感じます。私は、店名がついている餃天堂セット(焼5・水3)700円をいただきました。

餃天堂焼き餃子

もっちりまん丸な形は、餃子というより子饅頭のよう。店員さんの「肉汁が飛び出すのでご注意ください」とのアドバイス通り、口に入れると甘い肉汁が溢れます!皮は宇都宮餃子では珍しく厚めでもちもち。食べ応え抜群です。

餃天堂焼き餃子マヨ

お店のおススメは、マヨネーズ七味。まろやかな酸味とぴりりとした七味が餃子によく合います。お試しを。

餃天堂水餃子

水餃子は、きれいな翡翠色。スープの中にお酢、ラー油、醤油を回しかけてから、スープごとどうぞ。つるんつるんの、もちもち水餃子の食感は感動ものです。

餃天堂テイクアウト

西口のお店のオープンは10時ですが、シンボルロード店は10時30分でした。ご注意ください。もっちもちの餃子が食べられる 餃天堂シンボルロード店はこちらです。

2021/10/21 06:12 2021/10/21 07:43
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集