【宇都宮市】高校入試まであとわずか!『蒲生神社』で合格祈願!全栃木県立高校分がそろった、金の合格えんぴつを授かってきました!うつのみやおススメ初詣スポットご紹介の旅♪

蒲生神社外観

新しい年が明け、気分も華やかになる年始。そんな年始でも、浮かれていられない人たちがいます。そう!それは受験生!1月の私立高校、3月の県立高校入試に向けて、頑張っている受験生たちに、学業成就、合格祈願で有名な蒲生神社をご紹介します。

蒲生神社本殿

場所は、栃木県庁から歩いて約2分。2022年1月1日の記事で紹介した、二荒山神社から歩いて10分ほどです。

蒲生神社授与所

授与所はこちら。本殿を正面に右手にあります。もし、誰もいなかったら、ベルを鳴らしてくださいね。

蒲生神社御守

お札、お守りはこちら。合格祈願の定番は、合格さくら守り・1200円と、合格えんぴつ(金・学校名入)・500円とのこと。

蒲生神社えんぴつ

こちらが、噂の金の合格えんぴつ。2本入で、1本は学校名が白字で、もう1本には、男子は青、女子はピンクで校名が書かれています。別売の合格セットに入っているえんぴつは、金のえんぴつではないとのことですので、ご注意ください。

蒲生神社御柱えんぴつを購入したら、ぜひ御柱に通してみましょう。通す穴は、自分の目線より高く、がポイントです!

最善の努力をしたら、その努力が試験で発揮できるよう、蒲生神社でお参りを。学問の願いは、きっと蒲生神社が叶えてくれるでしょう。

2022/01/02 06:12 2022/01/02 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集