【宇都宮市】うつのみやおススメ初詣スポットご紹介の旅♪ご利益は、縁結びや商売繁盛、健康祈願など多種多様。市内屈指のパワースポット『宇都宮二荒山神社』はこちら!

二荒山神社鳥居

宇都宮市街の真ん中で、堂々と厳かにたたずむ、宇都宮二荒山神社。人生の節目はもちろん、ふと足を止め、お参りする人も多いのではないでしょうか?

年始は、多くの参拝者が訪れるため、通常とは参拝時間や、方法が異なります。時間帯によっては、混雑することもありますので、ご注意ください。

二荒山階段

鳥居をくぐり、本殿に続く石段をのぼります。年始は、のぼりのみの一方通行ですので、他の参拝者とは、なるべく距離を取りましょう。

二荒山本殿

二荒山神社といえば、市内屈指のパワースポット。事代主命(恵比寿さま)、大物主命(大黒さま)など、たくさんの神様が祭られていることから、縁結びや商売繁盛、健康祈願、心願成就など様々なご利益が。

二荒山授与所

年始は、特設授与所がありますので、御神札や御守は、こちらでどうぞ。

二荒山お守り1

まず、特設授与所にある、御神札や御守の実物、写真等で、購入するものを決定。机の上にある、申込書に記入してから、窓口へどうぞ。尚、縁結びのお守りは、年始に取り扱いはなし。2月からとなるそうです。

二荒山出口

正面石段はのぼり専用ですので、ご注意ください。お帰りの際は、授与所の奥の階段を使用します。

二荒山出口

お帰りの際の目印はこちら。少し狭いので、お足元にお気をつけくださいね。

その他、詳細は、公式Twitter公式HPでご確認ください。初詣は、最強パワースポット、宇都宮二荒山神社へどうぞ。

2022/01/01 06:12 2022/01/01 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集