【宇都宮市】ワンコもニャンコもみんな大切な家族。『今泉八坂神社』なら、カワイイお守り「ペット合わせ守り」で、ペットの幸せも祈願できちゃいます。うつのみやおススメ初詣スポットご紹介の旅♪

今泉八坂神社

宇都宮駅から徒歩で約12分。大通り沿いにある、厄除け、方位除けで有名な今泉八坂神社ですが、実はペットの幸せも祈願できちゃうって、ご存じでしたか?

八坂神社に祀られているのは、愛犬守護のこま犬さんと、愛猫守護のこま猫さん。今まで愛犬・愛猫祈願用だった絵馬は、どうやら令和4年から、どんな動物でもご祈祷できるようになったとのこと。これは嬉しいですね!

年始のお参り、ご祈祷、お守りなどの詳細は、公式Twitterまたは、公式HPをご確認ください。肉球デザインがカワイイ、ペットあわせ守りもこちらで確認できますよ。ペット同伴OKな、今泉八坂神社はこちらです。

2022/01/03 06:12 2022/01/03 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集