【宇都宮市】城址公園でのお花見のあとに。「そば処 田中屋」で天ぷらそばをいただいてきました。うつのみやグルメ紀行。そばの旅♪

河津桜

写真はイメージです。

各地から、桜の開花の知らせが届き始めてきましたね。市内では、他よりも一足早く、宇都宮城址公園の河津桜が見ごろだと聞き、お散歩に行ってきました。

田中屋外観

張り切って行ったものの、2022年3月のこの日は、お花見には肌寒いあいにくのお天気。昼時だったこともあり、ここは「花より蕎麦」と、城址公園西側にある、そば処 田中屋で、ランチをいただきました。

田中屋メニュー

人気店らしく、私が入店した12時前頃には、すでにお席は、ほぼ埋まっていました。そして、こちらが気になるメニュー。営業日、時間などは、こちらの写真の下部をご確認ください。

田中屋そば

この日、私が注文したのは、天ぷらそば(700円・税込み)。汁が染み染みのえび天を一口食べれば、じゅわっとお出汁が広がり、口の中が幸せに。

田中屋そば

蕎麦は細めで、つるっとのど越しが良い更科系。量が少なめなので、がっつり食べたい方は、大盛りにするか、丼物をつけるのがおススメかも。

田中屋駐車場

お店の方にお話を聞くと、これからいいお天気の日には、お花見のお客さんで込み合うとのこと。そば処 田中屋にお越しの際は、十分お気をつけくださいね。

2022/03/27 06:12 2022/03/27 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集