【宇都宮市】トナリエに何が起きている?ゲームセンターやアパレル系ショップは閉店?移転?6/30現在の様子をお伝えします。

先日、2022年6月11日(土)の記事にて、トナリエ宇都宮での閉店情報をまとめてお知らせしましたが、「トナリエの変化はそれだけではない」と、聞き、現在の状況を調査してきました。

【宇都宮市】タリーズにサイゼリヤ、しゃぶ葉まで。トナリエ宇都宮の閉店情報をまとめました。

まず、BF1階に向かってみると、先日お伝えしたサイゼリヤ、しゃぶ葉以外にも、博多らーめん長風、横浜家系らーめん、希家らーめん春樹の3件も閉店していました。トナリエ5

更には、ゲームセンターのTAITO STATIONは、7月に2階に移転、リニューアルオープンのため、7月25日(月)から、休業とのことです。

トナリエ6

次に向かった1階でも、あちこちのお店に「閉店」の文字が並んでいました。ただいま、トナリエでは、バーゲンセールを開催中のため、どのお店にもセールの文字がありましたが、こちらでは「閉店」「移転」の文字があったお店のみご紹介します。

トナリエ1

frou-frouは、「改装移転」とのこと。移転先の表記はないため、不明。わかり次第、ご報告します。

トナリエ3

ハニーズ宇都宮駅前店は、7月18日(月)をもって閉店とのこと。

トナリエ

mask de maskも、ハニーズと同日、7月18日(月)に閉店です。

取材時には見落としていましたが、トナリエ公式Twitterによると、エメフィールも7月18日(月)に閉店のようです。

トナリエ7

star fishは、3Fへ移転。移転日の表記はありませんでした。

トナリエ2

ここまで、閉店のお知らせばかりでしたが、嬉しいお知らせも。BF1にあった、みやのスマイルクレープが、7月1日に1Fへ移転オープンしました。

閉店のお知らせは残念ですが、新しく生まれ変わろうとしている予感も。トナリエの今後については、詳細がわかりしだい、こちらでご報告しますので、お楽しみに。

2022/07/01 06:12 2022/07/01 08:37
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集