【宇都宮市】ねっとり派もほくほく派もみんな集まれ! ただいま駅東口交流広場にて『焼き芋フェスタ』開催中!

焼き芋フェス

ただいま、JR宇都宮駅東口 交流広場にて、2023宇都宮 焼き芋フェスタが開催中! 最終日は、2023年12月10日(日)。

焼き芋フェス

会場には、全国から、人気のお店が大集合! 焼き芋は、壺焼、窯焼き、大谷石ふかし焼きなどなど、手法も種類もバラエティ豊か。更にはスイートポテトやモンブランソフトなど、スイーツも盛りだくさんです。

焼き芋フェス

ずらりと並んだお店の中、私の目に飛び込んできたのはこちら。横浜焼き芋専門店 えるろこ ロド芋! なんとこちらのロードスターで全国を回っているとのこと。

焼き芋フェス

この日、私がいただいたのは、蜜爆やきいも。ご覧ください! この蜜たっぷりで、艶やかな美しい焼き芋を! 舌ざわりはとろっと滑らかで、とっても甘いのにしつこくない。そして余韻まで美味しい!

イベントの詳細は公式HPでご確認ください。お隣はライトラインの宇都宮駅東口停留場。いま話題のライトラインを眺めながら、美味しいお芋を満喫しちゃいましょう。

2023/12/09 06:12 2023/12/09 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集