【宇都宮市】岩塩味の新感覚たこ焼きがいただける。岩曽町に『たこさく』がオープン! うつのみやグルメ紀行。たこやきの旅♪

岩曽銀座通りに、たこ焼きと桜井さんちのお惣菜、略してたこさくがオープンしました! 場所は、元テイクアウト専門店 さつきがあった所です。※テイクアウト専門店 さつきの紹介記事はこちら。

【宇都宮市】こんがりじゅわっ。焼きたての串焼きがいただける『テイクアウト専門店 さつき』が岩曽にオープン!うつのみやグルメ紀行。焼鳥の旅♪

私が伺ったのは、2024年1月16日(火)。この日は残念ながらお休みのようでした。現在お店は不定休とのこと。ご来店の際には公式HPをご確認くださいね。

たこさく

オープンに伴い、お店より下記コメントをいただきました。
テイクアウトはもちろん!イートインも4席あり熱々たこ焼きを是非!…ちょい飲みもできますよ!
ダシの効いたたこ焼きは、ソースマヨより岩塩メニューの方が人気!?
サイドメニューの芋けんぴと冬季限定無添加手作りキムチも必見!
その他たま〜に桜井さんちのお惣菜もあります。

たこさく

お店の前にあった看板には、コメント通り、どうやら定番ソースの他に、岩塩を使ったたこ焼きメニューが。シンプルな塩味から、出汁の効いた生地へのこだわりが伺えます。

たこさく

気になった方はぜひ、お店で味わってみてくださいね。お店の詳細は公式HPにてご確認ください。唯一無二の岩塩味のたこ焼きがいただける、たこさくはこちらです。

※情報や一部の写真、コメントはレオ様よりご提供いただきました。ありがとうございました。

2024/01/17 06:12 2024/01/17 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集