【宇都宮市】アメリカンな酒場であの憧れのホットケーキが!? シンボルロード沿いにオープンした『KADOKICHI』で夢を叶えてきた。うつのみやグルメ紀行。スイーツの旅♪

カドキチ

2024年2月にオープンしたアメリカン酒場、KADOKICHI。シンボルロードと大通りが交わる交差点の角、元ステーキJUNKY西口店だった場所で、オリオン通りのちきんきっちん、2号店です。

気になるフードメニューはこちら。アメリカン酒場というだけあって、お酒に合うメニューがずらり。

カドキチ

和製フィッシュ&チップスやソフトシェルクラブなど、魅力的なメニューが並ぶ中、この日の私のお目当てはこちら。

カドキチ

ぐりとぐらのパンケーキ。そうなのです! こちらは読んだ子どもはもれなくみんな憧れた、あの、ぐりとぐらに出てくるホットケーキをイメージして作られたもの。

カドキチ

試行錯誤をして完成したというパンケーキは、外はカリカリ、中はふわふわ。まずはそのまま味わって、途中からアイスを乗せても美味。付け合わせのベーコンも嬉しい。

私が伺ったのは、2024年4月8日(月)の午後5時すぎ。お食事やお酒には少し早い時間ですが、むしろこの時間からいただける極上の幸せを、アメリカン酒場、KADOKICHIで味わってみませんか? 

2024/04/10 06:12 2024/04/10 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集