【宇都宮市】海なし県だからこそのこだわり。『角常食堂』で宝石箱のような海鮮丼をいただいてきました♪

角常食堂外観

いちょう通り沿いの宇都宮郵便局近く、いつも行列が絶えない定食の名店『角常食堂』に行って参りました。食堂というより、カフェのようなおしゃれなたたずまいが目を引きます。

角常食堂メニュー1

この日の特別メニューはこちら。角常食堂といえば、宝石箱のような海鮮丼が有名ですが、メニューを見てしまうと、アジフライも食べたいし、あえてのお肉もアリか……。なんて悩みに悩んで、私が注文したのはこちら。

角常食堂ひかりもの

のどぐろとまぐろ丼いくらトッピング。運ばれてきてため息。一口食べてため息。そして、食べ終わってからまたため息。もうため息しか出てきません。まぐろが甘い!のどぐろも甘い!!

角常食堂のどぐろ

友人が注文したのは、カツオ、釣りアジ、イワシのひかり物丼いくらトッピング。いつもはおしゃべりしながらの食事なのですが、友人も無言でただただ箸を口に運ぶのみ。

角常食堂メニュー2

食べ終わってから、なにげなくメニューを捲ると、こちらには通常メニューが!魅力的などんぶりや定食に、近日中の来店を誓わずにはいられません。

 

当日のメニューやお知らせは、公式twitter『角常食堂』をご確認ください。その美味しさに思わず無言になってしまう『角常食堂』はこちらです。

2021/06/23 06:12 2021/06/23 08:06
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集