【宇都宮市】素材を生かした絶品寿司と天ぷらがいただける『寿司天ぷら 牡丹』でお得で贅沢なランチ。うつのみやグルメ紀行。寿司&天ぷらの旅♪

2022年8月31日(水)、惜しまれながら閉店してしまったbistro sourire(ビストロスリール)の跡地に、美味しいお寿司と天ぷらのお店がオープンしたと聞き、さっそく伺ってきました。

【宇都宮市】8/31に閉店してしまう『bistro sourire(ビストロスリール)』で最後のランチ。今後について、うかがいました。

お店の名前は「寿司天ぷら 牡丹』。お店の方に伺うと、オープンは2022年11月16日(水)とのこと。

牡丹外観

重厚で趣のある大谷石の外観が素敵です。

牡丹詳細

気になるメニューはこちら。ランチは、海鮮丼セット、おまかせ握り、特上にぎり寿司、天丼セットの4種類。ランチセットには、小鉢、茶碗蒸し、味噌汁がつきます。尚、駐車場はありませんので、お近くのコインパーキングへどうぞ。

牡丹

この日、私がいただいたのは天丼セット。大きなえび天に、驚くほど柔らかなイカ、お野菜、どれもサクサク熱々。お味はもちろん、種類の多さもボリュームも大満足です。

牡丹

こちらは、見目鮮やかな海鮮丼。私も友人も、しばし会話を忘れるほど、夢中になる美味しさでした。

牡丹営業

お店の方によると、SNS等はないとのこと。ご来店の際には、お電話でのご予約がオススメです。語彙力を奪う美味しさ、寿司天ぷら 牡丹はこちらです。

2022/12/08 06:12 2022/12/08 07:05
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集