【宇都宮市】残念なお知らせです。野菜たっぷりお料理が人気の砥上町『ベジタブルキッチン サンテ』が閉店。ランチをいただいてきました。うつのみやグルメ紀行。野菜の旅。

野菜たっぷりの身体に優しいお料理が人気の、ベジタブルキッチン サンテ2023年10月20日(金)をもって閉店すると聞き、さっそく伺ってきました。

場所は砥上町、砥上町通り沿い。鮮やかな青い扉と、爽やかなグリーンの看板が目印です。

サンテ

人気のメニュー、ランチセットはこちら。ベジめしベジめしプラス。どちらもメイン野菜料理とデザート、お飲み物が選べます。

サンテ

この日、私がいただいたのは ベジめしプラス

サンテ

3種のオードブルは、ゴボウの赤ワイン煮(左上)、大根のマリネ(左下)、ニンジンのムース(右下)。季節の野菜スープはカリフラワーの温かいスープでした。

サンテ

メインは、野菜たっぷりのカレー。いつもこのカレーが食べたくてお邪魔している私。こちらが食べられなくなるなんて、残念でなりません。

サンテ

デザートは、塩オクラアイス(中央)をチョイス。バジルのシフォンケーキ(左)と、冬瓜とココナッツのババロアも、とにかく優しいお味。ご馳走さまでした。

サンテ

優しいお料理で、いつも心と身体に寄り添ってくれたベジタブルキッチン サンテは、10月20日(金)をもって閉店です。閉店日までの営業時間などの詳細は、公式ブログInstagramでご確認ください。

2023/09/27 06:12 2023/09/27 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集