【宇都宮市】数量限定! パセオにオープンした『パーラー明治の館』でクリスマスの定番シュトーレンを買ってみた! うつのみやグルメ紀行。スイーツの旅♪

みなさんはドイツで生まれたクリスマスのお菓子、シュトーレンをご存じですか? シュトーレンとは、クリスマスを待ちながら、少しずつスライスして食べるお菓子です。

明治の館

先日、宇都宮パセオにオープンしたパーラー明治の館で発見。※お店をご紹介した記事はこちら。

【宇都宮市】カレーの概念を覆す美味しさ。パセオ内にオープンした『パーラー 明治の館』で極上ランチ。うつのみやグルメ紀行。カフェの旅♪

お料理はもちろん、スイーツも人気のお店のシュトーレンなら期待しかない。更に期間も数量も限定なら今買うしかない! と即購入。

明治の館シュトーレン

こちらがパーラー明治の館のシュトーレン。砂糖でコーティングされた真っ白な姿が美しい。重さは、しっかりずっしりと500g。食べ応えがあります。

明治の館シュトーレン

発酵された生地の中には、じっくり洋酒に漬け込んだフルーツにナッツがたくさん。本来、クリスマスまでに少しずついただくものですが、少しじゃ我慢できない美味しさ。

明治の館シュトーレン

開けてすぐに食べても美味しいですが、日が経てばまた別の美味しさに変化する。クリスマスのお楽しみ、シュトーレンが買えるパーラー明治の館はこちらです。

2023/12/11 06:12 2023/12/11 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集