【宇都宮市】これが信州・長野の本気。東武にて『信州・長野物産展』が1/29まで開催中!

信州長野

ただいま、東武宇都宮百貨店 5階 イベントプラザにて、信州・長野物産展が開催中です! お隣では2024ショコラマルシェも同時開催。※ショコラマルシェの紹介記事はこちら

【宇都宮市】一粒で幸せになれる。そんな珠玉のショコラが大集合。ただいま東武にて『2024ショコラマルシェ』開催中!

今回のイベントでは、人気のグルメやスイーツの他、代々伝わる工芸品も販売。まさに「美味」と「技」の競演です。

東武バレンタイン

気になるマップはこちら。上がショコラマルシェ。下が信州・長野物産展です。

信州長野

この日、私のお目当てはこちら。七味をはじめとした薬味が、全国的にも人気の根元 八幡屋礒五郎

信州長野

基本の唐辛子に、様々な素材を加えた唯一無二の味が人気ですが、その中でも、七味ガラム・マサラは我が家の定番。塩味がないので、なんにでもよく合います。

信州長野

こちらは、香ばしく焼き上げたうるち米に、薬味を絡めた米菓。ぴりっと辛い、あと引く味は、ビールにぴったり。

行けば満喫、満足すること間違いなし。信州・長野物産展は、1月29日(月)まで、東武宇都宮百貨店にて開催中です。

2024/01/27 06:12 2024/01/27 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集