【宇都宮市】餃子の街宇都宮は、実はパンの街だった!『リア突WEST』で、ジャニーズWESTが突撃したお店をご紹介。うつのみやグルメ紀行。パンの旅♪

2022年6月5日(日)、テレビ朝日系列で放送された、ジャニーズWESTが突撃! にて、桐山 照史さんと小瀧 望さんが、市内のパン屋さんを巡りました。

番組によると、どうやら市内の餃子屋が約80店に対し、パン屋はなんと約120店。いまや、北関東一の激戦区とのこと。そんなパンの街宇都宮を、桐山さんと小瀧さんが、市内で一番大きなパンを探しに、巡ります。

麦ぺこ

写真は「麦ぺこ」の商品です。

そこで今回は、番組内で登場したパン屋さんの中から、以前、こちらでご紹介したお店を、改めてご紹介いたします!

【若草町】麦ぺこ

麦ペコ外観

【宇都宮市】ぺこぺこなお腹を、こだわり小麦でできたパンで満たしてくれる『麦ぺこ』が若草町にオープン!うつのみやグルメ紀行。パンの旅♪

番組の冒頭、インタビューで登場した麦ぺこは、4月にオープンしたばかりなのに、いつも行列の人気店。

【鶴田】ペニーレイン鶴田店

ペニーレイン

【宇都宮市】バラエティ豊かなパンが魅力的!ペニーレイン鶴田店に行ってきました

言わずと知れたペニーレイン。番組では、鶴田店にて、人気のブルーベリーブレッドや、裏メニューの一升パンをご紹介していました。

【南一の沢】hiyori bakery(ヒヨリベーカリー)

ヒヨリベーカリー外観

【宇都宮市】まいにち、たべたいのはこんなパン。やさしさいっぱい『hiyori bakery』に行ってきました♪

目的のビッグパンはありませんでしたが、イチゴサンドを頬張る小瀧さんからは、会心のグッドマークがでました。

【泉が丘】フレッシュベーカリーニコル

ニコル外観1

【宇都宮市】豆腐食パンは、自家製豆乳と天然酵母使用。安心で美味しいこだわりのパン屋『フレッシュベーカリーニコル』に行ってきました!うつのみやグルメ紀行。パンの旅♪

旅の結果、桐山さんと小瀧さんは見つけられませんでしたが、後日、スタッフが発見したのが、ニコルのリュスティック・デ・ジャイアント。

ニコルパン2

写真は「フレッシュベーカリーニコル」の商品です。

番組で紹介したパン屋さん以外にも、市内には魅力的なお店がいっぱい。号外ネットでも、素敵なお店をご紹介していきますので、お楽しみに。

2022/06/08 06:12 2022/06/08 06:12
こまかん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集